専業主婦namii*の育児日記

~がんばりすぎない‼が目標の育児~

2024-01-01から1年間の記事一覧

離乳食開始〜0y5m

5ヶ月の頃のお話。 (ずっと下書きにいれてたw) 個人的にも落ち着いたので 5ヶ月と2週間で離乳食デビュー🩵 食べたらニコッとしたよ。 はあ、、、 ほんとにかわいい😍(親バカです) まずは小さじ1ね🥄 上の子同様最初は和光堂の米がゆで。 食べれるようなったら …

酒さ様皮膚炎

妊娠後期からでだした 口まわりの赤み。 保湿しては薄くなり 保湿しては薄くなり でも全然治らずそのまま出産。 出産後2ヶ月。気づけば悪化? 皮膚科に行きロコイドをもらう。 塗ったら治るを繰り返し2ヶ月。 塗らないと赤みがひどい。 ということでセカンド…

購入品〜☆3y2m

幼稚園入園まで 少しでも出来ること増やそうと、 くもんのおけいこ始めました 発達ゆっくりちゃんなので まだ全然描けないし 理解できなくて めいろとかもできないの。。 だから初歩的なものから!! まずは簡単な線から✨ 最初はてっきとーだったけど だんだ…

生後5ヶ月〜

早いもので 長男も 生後5ヶ月となりました〜🙌 今日は長女と クッキー作り🍪 まだまだ下手だけど この地道なレベルアップが 楽しいし 嬉しいし 専業主婦の特典♡ 2人寝たので 母は夜ご飯つくるぞー!