専業主婦namii*の育児日記

~がんばりすぎない‼が目標の育児~

酒さ様皮膚炎

妊娠後期からでだした

口まわりの赤み。

保湿しては薄くなり

保湿しては薄くなり

でも全然治らずそのまま出産。

出産後2ヶ月。気づけば悪化?

皮膚科に行きロコイドをもらう。

塗ったら治るを繰り返し2ヶ月。

塗らないと赤みがひどい。

 

ということでセカンドオピニオン

ロコイドををやめて、もっと弱い薬にしたけど治らず。それもやめてプロペドだけで

様子みましょうで、

3度くらい受診し様子見てたところ

酒さ様皮膚炎だろねーっとのこと。

つまりロコイドに頼りすぎて?

長期にわたって使ったらこうなるんだって😭

 

もーつらくてつらくて。

 

やめたらどんどんひどくなるけど

これを乗り越えたらおさまるとのことで

日にちが薬って言われた( ゚д゚)

 

でもほんとに1ヶ月くらいしたら

強い赤みとブツブツはおさまったかも?

 

 

肌が荒れてるので

敏感肌用の化粧水買ったり

化粧品買ったり

皮膚科に行ったり

助けてください。笑

専業主婦にはきつすぎます🤣

働いてたころの貯金をきりくずしてます。

 

在宅パートしたい

今日この頃。。。

 

治ります様に、、、